たくぞうの早帰りブログ〜米国株の積立で資産形成〜

2027年FIREを目指すアラフィフ会社員の投資記録。米国株ETF、SOXL、高配当株、投資信託、資産公開、退職準備をリアルに綴ります。

アメリカ株投資関係

アップル(AAPL)の決算出ましたね!

投稿日:

皆さんおはようございます。

アップル(AAPL)の四半期決算、いい数字だったみたいですね!

第1・四半期決算(12月26日まで)概要

 1 iPhoneの売り上げが過去最高を更新

 2 中国での販売が57%伸びた。

 3 売上高21%増(1114億4000万ドル)

 4 EPS(1株利益)も1.25ドルから1.68ドルへ34%増加

いずれもアナリスト予想を上回っていたのですが、株価は残念ながら下落。

NSDAQが2.5%下げている中、0.77%で留まっているので、まあよかったということでしょうか。

 私は基本的に長期投資を旨としております。といいますか、デイトレードをはじめとした短期売買の才覚が全くないようです!今後も隙あらば買い増ししていきたいと思っています。

 40を超えて、自分の才能についてあきらめるべき分野がようやく認められるようになてきました…寂しいものですねぇ。若いころは「チャレンジしていないだけで、やればできることがたくさんあるのではないか」と思って、バック転に挑戦しようと、体力づくりの腕立て伏せ段階で挫折したりしました。ああ、でもバイク買ったり、ブログ作ったり、新しいことしてますね。今後も頑張りたいです。

 そんなことはどうでもよいのですが、今後も決算をチェックしながら楽しく投資していきたいと思います。

-アメリカ株投資関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レバ3倍】SOXL vs TECL 徹底比較|半導体に全振りか、テック全体か

こんにちは、たくぞうです。 投資初心者には危険でありながらも、それを上回る魅力がある“レバレッジETF”系。 ちょっとヤマっ気のある投資家なら一度は興味を抱くであろうレバレッジETFのうち、「SOXL …

アメリカ市場の過熱を指摘する声が増えてきてますね←まだ大丈夫か?

 皆さんこんばんは。今日は奥さんと県内のつつじを見に行ったのですが、駐車場がいっぱいで入れませんでした…。穴場スポットだと思うのですが、コロナによる自粛期間中のGW、みんな考えることは一緒ですね。   …

6月の投資状況です←SOXLの定期買い付けを始めました!

 もう七月も下旬に入ろうというところですが、忙しさにかまけてブログの勉強を怠っていたことからこの時期になって6月の投資状況の投稿を行う所存です。  5月と6月の月末評価額を比べた表になります。  オレ …

夏の陰り?2023年8月の投資結果分析!

夏と秋の雲が混ざってきました 残念ながら微減となりました! 今年に入ってからは上昇を続けていたので、定期積立を進めることが成功への最短経路だということに確信を深めてきていたのですが、今月は今年初黒星と …

2024年8月の投資結果←日経平均に激震!

2024年8月5日の日経平均株価は前日比4,451円安となり、これは1987年10月20日(10月19日のアメリカのブラックマンデー翌日)の同3,836円を暴落幅で超え過去最大、暴落率でもそれに次ぐ史 …

プロフィール

アラフィフ会社員。投資歴20年以上。米国株ETF・投資信託・日本高配当株を中心に資産形成中。2027年FIREを目指して、毎月の資産公開、SOXL運用、退職準備を記録しています。