たくぞうの早帰りブログ〜米国株の積立で資産形成〜

2027年FIREを目指すアラフィフ会社員の投資記録。米国株ETF、SOXL、高配当株、投資信託、資産公開、退職準備をリアルに綴ります。

アメリカ株投資関係

アップル(AAPL)の決算出ましたね!

投稿日:

皆さんおはようございます。

アップル(AAPL)の四半期決算、いい数字だったみたいですね!

第1・四半期決算(12月26日まで)概要

 1 iPhoneの売り上げが過去最高を更新

 2 中国での販売が57%伸びた。

 3 売上高21%増(1114億4000万ドル)

 4 EPS(1株利益)も1.25ドルから1.68ドルへ34%増加

いずれもアナリスト予想を上回っていたのですが、株価は残念ながら下落。

NSDAQが2.5%下げている中、0.77%で留まっているので、まあよかったということでしょうか。

 私は基本的に長期投資を旨としております。といいますか、デイトレードをはじめとした短期売買の才覚が全くないようです!今後も隙あらば買い増ししていきたいと思っています。

 40を超えて、自分の才能についてあきらめるべき分野がようやく認められるようになてきました…寂しいものですねぇ。若いころは「チャレンジしていないだけで、やればできることがたくさんあるのではないか」と思って、バック転に挑戦しようと、体力づくりの腕立て伏せ段階で挫折したりしました。ああ、でもバイク買ったり、ブログ作ったり、新しいことしてますね。今後も頑張りたいです。

 そんなことはどうでもよいのですが、今後も決算をチェックしながら楽しく投資していきたいと思います。

-アメリカ株投資関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年9月の投資結果です←なんてこったぁぁぁ!昨年5月程度まで資産下落…

 令和4年度も光の速さで上半期が終了しました。 8月に続けとばかりに上昇相場になると皮算用していた9月ですが、もののみごとに下落。今年最安値を付けていた6月を下回る、今年最悪の月になりました。 米国株 …

2024年6月の投資結果←アメリカ株投資の勝負を分けた半導体銘柄

今月もNVIDIAが相場の主役でした NVIDIAは今月頭に1株が10株になる株式分割をしました。同時に四半期配当の増配も発表しており、同社が株主還元も重視していることの証左といえるでしょう。恥ずかし …

追加投資を行っているので、当然増えます!

2022年11月の投資結果です←買い増し開始です!

11月もあっという間に終わりましたが、資産的には、ドルベースで10月末比10%プラスで終わり、満足度の高い一か月でした。 とはいえ同時に円高も進み、円ベースでは大して変化はない、という、よくよく考える …

熱い7月、投資で優れた収益を記録。2023年7月の投資結果公開!

7月の概要:ひと月で6%を超える資産増加 アメリカ市場の下落はないのか? 今月は出来すぎといって良いです。 7月の投資結果を振り返ると、市場全体の好調が資産の成長に貢献しました。市場の動向は投資結果に …

理論上は「インデックス一本」が正解。それでもアラフィフの私が「高配当株」を手放せない3つの理由【出口戦略の真実】

はじめに:効率の「悪魔」と戦う私たち 投資の世界、特にSNSやYouTubeを開けば、そこは「インデックス投資」の独壇場です。 「S&P500かオルカンを買って、気絶しておくだけ」 「配当金は …

プロフィール

アラフィフ会社員。投資歴20年以上。米国株ETF・投資信託・日本高配当株を中心に資産形成中。2027年FIREを目指して、毎月の資産公開、SOXL運用、退職準備を記録しています。