たくぞうの早帰りブログ〜米国株の積立で資産形成〜

2027年FIREを目指すアラフィフ会社員の投資記録。米国株ETF、SOXL、高配当株、投資信託、資産公開、退職準備をリアルに綴ります。

アメリカ株投資関係

アップル(AAPL)の決算出ましたね!

投稿日:

皆さんおはようございます。

アップル(AAPL)の四半期決算、いい数字だったみたいですね!

第1・四半期決算(12月26日まで)概要

 1 iPhoneの売り上げが過去最高を更新

 2 中国での販売が57%伸びた。

 3 売上高21%増(1114億4000万ドル)

 4 EPS(1株利益)も1.25ドルから1.68ドルへ34%増加

いずれもアナリスト予想を上回っていたのですが、株価は残念ながら下落。

NSDAQが2.5%下げている中、0.77%で留まっているので、まあよかったということでしょうか。

 私は基本的に長期投資を旨としております。といいますか、デイトレードをはじめとした短期売買の才覚が全くないようです!今後も隙あらば買い増ししていきたいと思っています。

 40を超えて、自分の才能についてあきらめるべき分野がようやく認められるようになてきました…寂しいものですねぇ。若いころは「チャレンジしていないだけで、やればできることがたくさんあるのではないか」と思って、バック転に挑戦しようと、体力づくりの腕立て伏せ段階で挫折したりしました。ああ、でもバイク買ったり、ブログ作ったり、新しいことしてますね。今後も頑張りたいです。

 そんなことはどうでもよいのですが、今後も決算をチェックしながら楽しく投資していきたいと思います。

-アメリカ株投資関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

10月の投資状況です←ドルベースで9月から8.1%増加!

 もう11月!恐ろしい速さで時間が流れていきます。忙しい中ではありましたが、先日は妻と休みを合わせて伊香保温泉に行ってきました。当日の朝方に思い立ちまして、ネットで予約。とるものもとりあえずの出発でし …

アメリカ市場の過熱を指摘する声が増えてきてますね←まだ大丈夫か?

 皆さんこんばんは。今日は奥さんと県内のつつじを見に行ったのですが、駐車場がいっぱいで入れませんでした…。穴場スポットだと思うのですが、コロナによる自粛期間中のGW、みんな考えることは一緒ですね。   …

2025年7月の資産公開|連続最高値更新!夏相場も好調キープ!

こんにちは、たくぞうです。2025年もいよいよ夏本番!そして相場も、まさかの“夏バテ知らず”で上昇継続中です! うれしいご報告から。なんと今月も総資産は増加し、わたくし史上前人未踏の231,214ドル …

投資成績報告:2023年6月のパフォーマンスを公開!!

米国株資産は2023年5月末より8%増加! 米国株は絶好調!1か月で9千ドル増えましたねー。 今年は利上げが継続されるため、私の予想としては株式相場は軟調かなーと思っていたのですが、やはりきれいに外れ …

半導体レバレッジ「SOXL」徹底解説!AI時代の爆益か、それとも…?現役ホルダーが語る最新戦略

こんにちは、たくぞうです。 以前公開した「SOXL vs TECL」の記事が、私の想像以上の反響をいただいています。やはり皆さん、半導体市場の「爆発力」には目が離せないですよね。 実は私も、個別株のア …

プロフィール

アラフィフ会社員。投資歴20年以上。米国株ETF・投資信託・日本高配当株を中心に資産形成中。2027年FIREを目指して、毎月の資産公開、SOXL運用、退職準備を記録しています。